So-net無料ブログ作成

意外な悩み(GLAYのライブ) [つぶやき]

センターでは毎年さまざまな研修会や行事を企画するのですが、
夏の研修会の企画担当者が、思わぬ問題(?)に気づきました。

それは、7月27日(土)と28日(日)に行われる、GLAY(グレイ)のライブです。
「GLAY Special Live 2013 in HAKODATE」と題して、
函館の緑の島で大規模なコンサートが開かれることが分かったのです。

「ちょうどその日程で研修会をやろうと思っていたんだよー。」

グレイは、函館出身の人気バンド。
しかも今回のイベントはかなり大々的で、参加者は何万人規模になるとか。

それの一体何が問題か?というと、
市内の宿泊施設が軒並み満員になる可能性がある、という事なのです。

研修会の参加者は、市内の人だけとは限りません。
市外、道外からも参加されます。
研修会をGLAYのライブと同じ日程で開催したら、
宿泊施設に空きがなくて参加できない、という人が出てしまうかも知れません。

「研修会の参加者くらいは泊まるところはあるよね?
 それともやっぱり別の日程にした方が安心かな?うーん、うーん?」

どうするどうなる研修会!

※一方で、「えっGLAY?あのグレイ?ライブの後に、センターの臨床室にマッサージを受けに来てくれないかなー♪」という声、多数。
 もちろんウェルカム、大ウェルカムですよね!!

by くろうーろん

函館視力障害センターホームページへ

共通テーマ:日記・雑感