So-net無料ブログ作成

スポーツ交流会2015〜ゴールボール編〜 [イベント、行事]

スポーツ交流会、午後の部〜ゴールボール編〜です。
(午前の部~ボッチャ編~に関してはこちら

さて、3チームが同率1位という大混戦で、午後のゴールボールに突入です。
ゴールボールは、平成24年にスポーツ交流会が始まってから、毎年行っている競技。
このブログでも何度か記事として取り上げてきました。詳細はこちら

今回は、就労移行支援1年、2年、3年、職員合同チームの4チームが参加します。
総試合6試合。センターの独自ルールで1試合3分間としています。
ちなみにボールがアウトラインを超えた場合などは時計を止めていますので、
実際は5〜6分位かかります。アイシェードをして、試合をしているととても長く感じ
るものです。

今年の見所は、専門2年生対専門3年生。ここのチームは昨年も優勝争いをした因縁の
対決です。
今回の結果は・・・3対3の引き分けー。やはり実力が同じくらいなんですね。
ナイスセーブ.jpg
ネット越し.jpg
渾身の投球.jpg
スポーツ交流会では、選手はチーム内で自由に選抜するため、男女も年齢も関係なく参
加しています。
利用者の皆さんも職員の方々も、たくさん汗をかいて、声を出して楽しんでいまし
た。

なによりも大きな怪我なく、試合を終えられたのが本当に良かったです。

さて、気になるゴールボールの試合結果は・・・・。
1位 職員合同チーム 2勝1引き分け
2位 専門2年生 1勝2引き分け
3位 専門3年生 1勝1敗1引き分け
4位 専門1年生 3敗

本日はここまで。次回、総合結果発表&表彰式、そして後片付け編です。

By まりも

函館視力障害センターホームページへ

共通テーマ:スポーツ