So-net無料ブログ作成

大沼公園の雪と氷の祭典に行ってきました [情報提供]

北海道の冬のイベントといえば、『さっぽろ雪祭り』が全国的に
有名だと思います。

実は、ここ道南でも、雪祭りに匹敵するイベントがあるのです。


毎年『大沼函館雪と氷の祭典』というイベントが大沼公園で開催
されています。

全長20mのすべり台や雪像もあり、今回で51回目を迎える歴
史あるイベント。


2月4日、5日と開催された同イベントに、先日、参加してきました。

IMG_7616.JPG


会場は地元、観光客の人、人、人で溢れていました。

IMG_7613.JPG


じゃんぼすべり台も行列が出来ていました。


北海道らしい冬を体感できるイベント、

久々に雪と戯れ、童心に戻れたイベントでした。

皆さんも地元のイベントを調べて、ぜひ、参加してみてはいかがでしょうか?


by スーパーボーイ

函館視力障害センターホームページへ


共通テーマ:日記・雑感