So-net無料ブログ作成
検索選択

下駄箱プロジェクト(その2) [環境、設備]

さてはじまりました、下駄箱プロジェクト。
前回の記事はこちら

まず、かなり痛んでいた下駄箱本体の修理をしました。
下駄箱修繕前.JPG

修繕前はこんなに痛んでおりました。
それが、こんなふうにピカピカの新品のように。

下駄箱修繕後.JPG

いったん箱を解体して、もとの塗装を全部きれいに落としてもらいました。
せっかくきれいに作りなおしても、普通の塗料などを塗っては、またすぐ痛んでしまいます。
そこで、それなりの耐久性がある、自動車用の塗装をしてもらいました。

下駄箱修繕後 2.JPG

表面はかなり痛んでいましたが、本体の作りはしっかりした下駄箱ですので、
新しく作り直すよりは経費もかからずに済み、再利用できたのはよかったです。

一番下の段は、上履き用の棚板を取り払ってもらい、長靴やブーツなども入るようになりました。
下駄箱修繕後 3.JPG

さて、下駄箱本体もきれいになったので、次は下足室の内装工事の予定です。

by MI

函館視力障害センターホームページへ


共通テーマ:日記・雑感