So-net無料ブログ作成

ホームページが新しくなりました。 [告知]

このたび、函館センターホームページが新しくなりました。

新しくなった函館視力障害センターHPはこちら

ポイントは3つ。

1.見やすく、分かりやすいこと。
私たちが様々なホームページを見る際に、不便だと思ったことを出来るだけ解消し、
音声でも分かりやすいように縦仕様(ロール式)で、メニューは下の方に配置しまし
た。

2.スマートフォンに対応
以前のホームページは作成からかなりの年月が経っていて、
今流行り(?)のスマホなどに対応していませんでした。
今回のリニューアルでは、スマホサイトが出来ています。
ぜひぜひ、お手元のスマホでご覧ください。

3.項目の見直しと追加
ちょっとだけですが、項目を見直し、
視覚障害に関することなど項目を追加しました。
支援者講習会等で配布しています「視覚障害支援ハンドブック」pdfとかも
載せました。


最後に、余談ですが
背景色のピンク色は愛や目覚めを象徴する色であるそうです。
女性色でもあるので、「母の愛」的なイメージ?

今後も、記載の追加や書き換えなど行っていきますので、
ブログ共々よろしくお願いします。


函館視力障害 センターホームページへ


by ナミナミ

共通テーマ:moblog