So-net無料ブログ作成

市内オリエンテーション(午前の部) [イベント、行事]

いよいよ春ですね!!さて4月25日(火)に理療教育専門課程新一年生の市内オリエンテーションを行いました。日ごろの訓練の気分転換を兼ねて、観光地である赤煉瓦倉庫周辺を散策しました。

はじめに向かったのは地域まちづくりセンター!
館内にある東北以北最古のエレベーターの乗降を体験しました!
手動操作で目的の階に停止するつくりのエレベーターで、
止まるときのガタっとした振動はレトロ感満載でした!
押しボタンの細かい装飾や薄オレンジに灯るレトロなランプ。
そして何といっても映画でよく見るエレベータードアの柵!
昭和にタイムスリップしたような不思議な感覚でとても楽しかったです。

2017-04-28T14:21:29.png


次に向かったのは北海道の大スター北島三郎さんの歴史をまるっと感じれる「北島三
郎記念館」!係の方の素晴らしい案内の中、北島三郎さんを五感で楽しんじゃいました!
最後のライブ再現では臨場感溢れた様々な仕掛けに圧倒!
一年生の皆さんもキラキラした素敵な笑顔で、全身で北島三郎ショーを楽しんでらっ
しゃいました。

2017-04-28T14:21:29.png


北島三郎記念館を後にして、お昼休憩をとりました。昼食は函館を代表するファスト
フードチェーン「ラッキーピエロ」でお食事。待ちに待ったチャイチキとの対面に、
思わず大盛りチャイチキカレーをオーダー。
ボリューム感満載でした!一年生皆さんもハンバーガーや限定カレーに舌鼓!
美味しい食事に弾んだ会話!こんな最高で幸せなお昼休憩があって良いのでしょうか。
いいんです!

次回は午後の部を掲載します。乞うご期待!

by いちよし
函館視力障害センターホームページへ



共通テーマ:moblog