So-net無料ブログ作成
検索選択

エゾヤマザクラ [環境、設備]

すっかり春ですね。
センターの樹木もいっせいに芽吹きはじめました。
(この記事は4月下旬に作成したものです)
ドウダンツツジはとても勢いが良くて元気です。
ドウダンツツジ 4月26日.JPG

コブシの花も見頃となりました。
白い可憐な花がかわいいです。
コブシの花 4月26日.JPG

先日からはじまった花壇の作業も順調のようです。
花壇のお花 4月26日.JPG
とてもきれいです。いやされますね。

中庭のエゾヤマザクラも開花しました。
4月25日はまだこんなつぼみでしたが、
エゾヤマザクラ 4月25日.JPG

それが翌日にはこんなふうに咲き始めました。
エゾヤマザクラ 4月26日.JPG

ソメイヨシノはまだもうちょっとかな。
まもなくお花見の季節ですね。

北海道はこれからが良い季節ですから、みなさんぜひ函館にお越し下さいませ。

by MI

函館視力障害センターホームページへ

共通テーマ:日記・雑感