So-net無料ブログ作成

市内オリエンテーション(午後の部) [イベント、行事]

午後は待望の青函連絡船摩周丸乗船。
午前の部はこちら

係の方の案内のもと、モールス信号機や警笛を実際に操作させていただきました。
最後は紐結び体験をして本結び、止め結び・・
様々な結び方に悪戦苦闘でしたが、とても勉強になりました。

2017-05-01T08:29:59.png

オリエンテーション中、雨が降ることもありましたが、
雨なんかお構いなしに、濃い一日を皆さんでたっぷり堪能できました。

これから本格的に授業が始まる中、一年生の皆さんにとって、
良いリフレッシュになったのではないかと思います。

理療教育一年生の皆さん。函館一年目の私。
楽しいオリエンテーションで緊張を少し緩めることができたと思います。

明日からギアをもう一段階上げて、更に邁進していきます!

byイチヨシ

函館視力障害センターホームページへ


共通テーマ:地域