So-net無料ブログ作成

5月14日(日)の夕食 [メニュー紹介]

5月14日(日)の夕食を検食しました。

20170514yuu1.jpg
 ごはん
 水餃子と卵のスープ
 いかフライ、いろどりキャベツ
 ホタテとサヤエンドウの炒め物

いかフライ、とってもおいしかったです!
あっ写真撮るの忘れた。

こちらは、ホタテの炒め物。
20170514yuu2.jpg
メニュー名は「ホタテとサヤエンドウの」となっていましたが、
キクラゲも入っていました。写真の、黒く見えるのがそうです。
ベビーホタテ(こちらでは小さいものをこう呼びます)、
さやえんどう、キクラゲの三者のバランスがとても良かったのです。

水餃子と卵のスープは、ふんわり優しい味。
20170514yuu3.jpg
私が子供の頃は、ギョウザといえば焼いたものだけだったような?
もう少し大人になってから、小籠包だとか、他の飲茶を知りました。
ヤムチャなんてアニメでしか知らなかったよね。

by くろうーろん

函館視力障害センターホームページへ

共通テーマ:グルメ・料理