So-net無料ブログ作成
検索選択

8月27日(日)の夕食 [メニュー紹介]

8月27日(日)の夕食を検食しました。

20170827yuu1.jpg
 ごはん
 水餃子と卵のスープ
 ポークケチャップ、付合せ(サニーレタス、トマト)
 なすの揚げ煮
 フルーツ(キウイ)

こちらはポークケチャップです。
20170827yuu2.jpg
焼いた豚肉の切り身の上に、ケチャップソースが乗っています。
ソースにはたっぷりの玉ねぎ。
うまみが増して、ご飯が進みますね。

副菜はナスの揚げ煮、そして水餃子。
20170827yuu4.jpg 20170827yuu3.jpg
大人になると肉よりもナスがおいしいのはなぜでしょう。

デザートはキウイです。
20170827yuu5.jpg
とろっと甘くて酸っぱくて、おいしかったです。

キウイの旬は、本来は秋冬だそうです。
夏のこの時期のものは、ニュージーランドからの輸入品かも?
となると、キウイの本場ではないですか!
そもそも「キーウイ」という鳥にちなんでつけられた名前ですものね。

by くろうーろん

函館視力障害センターホームページへ

共通テーマ:グルメ・料理