So-net無料ブログ作成
検索選択

雨漏りの修理 [環境、設備]

なんだか今年は雨が多いです。
函館のこの季節にしては、ちょっと多いなという印象です。
連日雨が続くと、まるで梅雨のようだと思ってしまいます。

なんだかいやな予感がするなあと思っていたら、案の定、かなり激しい雨が降ったときに廊下の天井から雨漏りが。

翌日、ちょっと小止みになったので屋上に行って調査です。
よく見渡すと、怪しいところを発見!
屋上 雨漏りはここから?.JPG

近くに寄ってみると、シーリングが痛んでいます。
ますます怪しい。
屋上 シーリング劣化.JPG

業者さんに写真を送ってみたら
「ここは怪しいですね。天候が回復したらすぐ行きます。」
とのことで、後日修理してもらいました。

表面を少し削ってみると、やっぱり大きな穴があって、大雨のときにそこから雨水が流れ込んだようです。
表面を削ってみると穴が.jpg

さっそく修理してくれました。
さっそく修理.jpg

その翌日、またかなりの雨が降りましたが、こんどは大丈夫でした。
とりあえず、雨漏りが収まってほっとしました。

by MI

函館視力障害センターホームページへ


共通テーマ:日記・雑感