So-net無料ブログ作成
検索選択

花壇の寄せ植え [環境、設備]

夏真っ盛りですね。
中庭の花壇も、寄せ植えが充実してきました。

彫刻(生棒=せいぼう)の周りをにぎやかに囲んでいます。
とてもきれいで、目にあざやかで、これはもう花壇のお祭り。
(函館はただいま、みなと祭りの真っ最中で、祭りの季節です=記事執筆時点)

彫刻 生棒と花壇のプランター.jpg

コレオプシス.JPG
サフィニア・カシミヤデコレーション.JPG
メカルドニア.JPG

毎週2回、地元の就労支援施設のみなさんが精魂込めてお手入れをしてくれています。
みなさんからコメントをいただきました。

「今回寄せ植えを行った苗は、高さの変化、横への広がり、カラフルな彩りなど、
ゴージャスさや華やかさを意識して行いました。」
「今後も花が綺麗に咲き続けるようお手入れを頑張っていきたいと思います。」

トルコキキョウ.JPG

ヒベリカム・カリプラコア.JPG

なるほど、文句なしに狙いどおりです。
ゴージャスで華やで、見ていて楽しくて明るい気持ちになれますね。

暑い季節でお手入れは大変だと思いますが、これからもきれいな花を咲かせて楽しませてください。

by MI

函館視力障害センターホームページへ
タグ:中庭 植物 花壇

共通テーマ:日記・雑感