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スロージョギング・・・  [情報提供]

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「歩く位のスピードで走るだけなのに身体が若返る。」というフレーズで
話題になっているスロージョギング。
スロージョギングとは、一見、歩いているのと勘違いする程の超ゆっくり
スピードで小走りに走る
(ウォーキングと同じくらいの速度でゆっくりと走る)運動法だそうです。

何でも、歩くスピードと同じスピードなのにエネルギー消費量はウォーキ
ングの約2倍で効率的に痩られるそうです。
減量し、基礎体力が向上し、生活習慣病も改善。脳も活性化し記憶力も
アップ等、いいことづくしという口コミも魅力的です。

私、これを朝の情報番組で拝見したのですが、
「見えにくい方でも気軽に始められそうなだし、自分もなんだかやってみたい。
利用者の方にも勧めたいし、訓練で紹介してみたいな。」って、まず思いました。

気になるスロージョギングの速度ですが、時速4km程度でOKとのこと。
普通のジョギングといえば時速8~10Kと言われていますので、
かなり遅いスピードと言うことがご理解頂けるのではないでしょうか?

ジョギング経験が無い方は時速4kmといわれてもピンとこないと思いますが、
簡単に言うと1時間で4km、30分間で2kmを進むペースですので、
ぜぇぜぇ・はぁはぁペースではなく、にこにこペースで走れる位の速度を目指します。

興味がある方は、you tubeや書籍等で、是非ご覧いただき、
実践してみては頂ければいかがでしょうか。。

by スーパーボーイ

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