So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

パラスポーツ体験会、オープニング! [イベント、行事]

当ブログでも何度かお知らせしてきた、
「パラスポーツ体験会in函館」が、10月22日(日)におこなわれました。
会場に来てくださった皆さん、本当にどうもありがとうございました。
「パラスポーツ体験会in函館」の開催についてはこちら。(当ブログ)

少し遅くなりましたが、当日の開会式の様子をお伝えします!

  *****

この体験会は「スポーツ!北海道~未来をつくろう~」
という活動の一環なのだそうです。
パラスポーツ体験会ロゴ
場内の横断幕にも、「スポーツ!北海道」の文字が見えますね。

開会式は、菜月さんの元気な司会ではじまりました。
菜月さんは、南北海道を中心に活動しているタレントさんです。
(参考:当日の様子をご自分のブログ↓に書いていらっしゃいます。
    https://ameblo.jp/natuki-0915/entry-12321959998.html )
開会式1
体育座りのせいか、学生さんの参加も多かったせいか、
ちょっと学校時代の朝礼を思い出す光景だったかも?

当センターの所長からも、ご挨拶。
開会式2
センターは、ゴールボールで協力することになっています。
(利用者さんは、ゴールボールだけでなく、ブラインドサッカーや
 車いすバスケットボールにも挑戦しました。)

続いて、北海道教育大学函館校のモダンダンスクラブによる、
オープニング・パフォーマンス。
パフォーマンス(ダンス)
華麗なダンスが披露されて、会場のワクワク感を盛り上げます。

さて、この後、体験会の様子はどうだったのでしょうか…?
後日お届けする予定ですので、どうぞお楽しみに。

by パラスポーツ体験会係

函館視力障害センターホームページへ

共通テーマ:スポーツ