So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

市民公開講座のお知らせ [告知]

市民公開講座リーフレット画像

お知らせです。

地域住民の皆さまを対象とした『市民公開講座』を開催します。
今回は、皆さまが医療の現場でより良い治療を受けてもらうために、
術者との間で必要とされる「傾聴」の技術や「質問」の仕方について、
皆さまと一緒に考える機会として開催いたします。

※ 本講座は、センターで毎年開催している「卒後特別研修会」の講座内容を、
  地域の皆様にも公開するものです。
※ 本講座は、函館市の「まなびっと広場」と連携しています。

 日時:平成30年 8月25日(土) 10時30分~12時30分(受付10時開始)
 会場:函館視力障害センター 大会議室(管理棟5階)(湯川町1-35-20)
 内容:
  講演
  「より良い治療を受けるために」
   ~患者と術者のためのベッドサイドコミュニケーション
    (トレーニング指導編)~
 講師:はり&マッサージスタジオアムス院長 臼井登氏
 参加費:無料

参加を希望する方は下記まで、お電話でお申し込みください。

 TEL:0138の59の2751(内線237)
 函館視力障害センター教務課 市民公開講座係
 申込期限:平成30年7月24日(火)

  市民公開講座のお申し込みはこちら(QRコード)

皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。

 ※ 卒業生に向けた「卒後特別研修会」につきましては、ホームページをご覧ください。
   卒後特別研修会のお知らせのページへのリンク

by 市民公開講座係

函館視力障害センターホームページへ

(QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。)

共通テーマ:資格・学び